MBA留学体験で編み出した初心者のための英会話学習法

中学3年の英語力の初心者でも学べる英会話習得法を開発。MBA留学の経験から聴けて話せる英会話。あなたにも一言英会話ができるようにします。

留学

『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』

投稿日:


 

『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』

 

このシステムは英会話習得法なんですね。僕も独自のやり方を持っていますが。このシステムを調べて見ました。

 

 

ポイントはリンキングということですね。

 

これは一つ一つの単語ではヒアリングやスピーキングができないということですね。

 

僕はこれを定義できなかったので、フランス語のリエゾンで表現しました。

 

それに、僕のやり方は、朝起きたら、CNBCを聴くというやり方。

 

ヒアリングを赤ちゃん方式で学ぶやり方です。

 

 

これは、藤永 丈司氏の最新英語教材です。

 

 

僕もかなり英会話習得法を作っているのですが、フランス語のリエゾンに当たる、リンキングというコンセプトに

 

集中しているところがいいですね。

 

納得しました。これはいい教材だと思います。僕もできればこういう風に作りたいですね。

 

 

リンキングとは

 

私が作った教材の中のフランス語のリエゾンに当たります。

 

こちらが私の教材です。

 

メルマガ発行時には改訂版でさらに充実させて非売品にしてメルマガのプレゼントにします。

 

 

この中で英語を読む時には、フランス語のリエゾンが大事と書いてますが、まさにこれがリンキングです。

 

これをうまく習わせる方法は、なかなか開発できていません。開発中ですけど。

 

それなら、できた人の教材を推薦しようと考えました。

 

いずれ僕も作っていこうと思います。

 

 

 

YouTubeもあります。

 

僕の教材を説明して、リエゾン的な発音もやってます。

 

 

 

ネイティブラッシュは忙しい人、時間のない人に向いた教材です

 

僕の教材は、個別に指導が必要であったり、自分の自助努力が必要ですが、

 

ネイティブブラッシュは、iphoneやiPadなどの、スマホやタブレットで手軽に一日5分で

 

ポイントのリンキングのコツを掴めます。

 

英単語や英文法はもうみなさん十分やっているのです。

 

それでもヒアリングやスピーキングができないのは、まさに、このフランス語のリエゾン、英語のリンキングが

 

できないからですね。フランス語だとリエゾンを教えるのに不思議とこの英語のリンキングは教えない。

 

なぜか不思議ですけどね。

 

まあ、ともかく、このリンキングをできるようになると、ヒアリングもスピーキングも徐々に楽になりますよ。

 

僕が作りたかった教材です。僕も僕なりに作っていきますが、今はこれが推薦できる教材ですね。

 

詳しくは、こちらで検討の上、申し込みください。

 

 

 

教材を購入検討前に本を読んでみることをオススメします。

 

 

 

この記事をお読みいただくならこの記事もどうぞ。

MBA留学した僕が英会話を毎日鍛える三つの方法とは?

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-留学

執筆者:

関連記事

How to Learn English   英語習得法 中学三年英語で充分

How to Learn English  Fast and quick way! For NonNative 英語習得法とは。 目次1 YouTubeで英会話のやり方を解説2 詳しくはこちらで解説で …

東京は香港やシンガポールのようなグローバル都市になる

  アメリカのMBA留学経験をして、日本企業の数社で働いた経験からすると。   東京は国際都市にはならないだろうと思っていた。   日本はやはり競争社会でなく村社会なんだ …

英語脳を作るには

  目次1 『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』2 リンキングとは3 ネイティブラッシュは忙しい人、時間のない人に向いた教材です 『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語 …

徹底指導で“英語脳”を鍛える【RIZAP イングリッシュ】

目次1 徹底指導で“英語脳”を鍛える【RIZAP イングリッシュ】2 目的に合わせたコースが選べる3 三日坊主にさせない環境の提供。そして、やる気をサポート!4 入会の流れは以下となります 徹底指導で …

MBA留学への道

目次1 MBA留学への道 その動機2 ホテル学科に行くことに MBA留学への道 その動機   MBA留学の動機は、アメリカの進んだ不動産のシステムを、日本で普及させたかった。 アメリカで学ん …

管理人のプロフィールです。

MBA留学。 早稲田大学院ケインズ研究。英会話習得法公開中。YouTuberとアフィリエイトをトライ中。 不動産投資株入門書作成中。中学時代柔道部。大学で中国語6年学習。  不動産会社7年。証券7年。商社ネット企業15年。資産運用得意。

詳しくはこちら