MBA留学体験で編み出した初心者のための英会話学習法

中学3年の英語力の初心者でも学べる英会話習得法を開発。MBA留学の経験から聴けて話せる英会話。あなたにも一言英会話ができるようにします。

留学

ものを持たないセレブ ミニマリスト

投稿日:


物を持たないセレブが増えているそうですよ。そこで調べました。

ものを持たないミニマリストとは

 

ものを持たない人をミニマリストと呼びます。

 

皆さんで知ってる人は、ホリエモンでしょう。

 

彼は、ホテル暮らしですね。

 

ものを持たない生活に憧れたのは、両親の家の整理をした時。

 

僕たちの子供もこれで苦労するとなると大変だと思った。

 

売れるものは、骨董品や、ピヤノ屋、古本屋、リサイクルショップのワットマンで処分。

 

最後の思い家具とか全部で数十万円かかるのだ。

 

ミニマリストは、スティーブジョブズにザッカーバーグ。

 

スティーブジョブズは、もともとヒッピーだったからね。禅が好きだからね。

 

禅宗の基本は無一物だからね。戦前はそんな雰囲気もあったが戦後アメリカ文化の

 

プロテスタントの影響で物欲が強まった。トランプさんは典型的物欲のセレブ。

 

 

ミニマリストはシャアの考えかた

 

 

シェアアウス。シャアオフィス。シャア自転車。シェア自動車。

 

 

などなどはものを持たない考えだね。

 

 

airbnbもuberもそうかな。

 

 

一打計算して見たいけど、超田舎に住んで、普段はホテル暮らし。友人宅とかね。

 

 

管理費や修繕積立金、ガス代電気代水道代、住民税に固定資産税、全部合計してね、

 

 

もしこれが年間100万円ならばね。

 

 

 

ホテルの一年借りるとして一泊3000円で交渉できれば年間100万円、月額9万円強だね。

 

 

 

ホテルに長期滞在するわな。東横インかな。

 

 

月額9万円ならね。これはいけそうだね。

 

 

いけるね。

 

 

固定資産税は 月10000円。

 

 

管理費修繕費と駐車料で 月55000円くらいか。

 

 

電気ガス水道代で 月21000円くらいか。

 

スカパー代 月6000円

 

光ネット代 月6000円

 

合計でいくらでしょう。98000円です。

 

 

それから、いらない家を売ってですね。

 

 

高金利通貨のリートやハイイールドで月額を確保すればもっと稼げるでしょ。

 

 

3000万円を投資して高配当ファンドな10%とすれば、高級ホテルも夢でないかもしれないね。

 

 

さらには、田舎なら住民税は安い。田舎でも年金は出る。

 

他のミニマリストの例

 

1)寝台列車で暮らしている人

 

2)会社の駐車場にキャンピングカーを置いて暮らしている人

 

3)スペインの田舎に暮らす 高城剛さん

 

ひろゆきさんもそうかな。

 

禅宗の坊さんの暮らしは日本人にはしっくりくるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-留学

執筆者:

関連記事

私のプロフィールを紹介します。

僕のプロフィールを説明しようと思います。   目次1 僕のプロフィールとは2 定年後の課題 僕のプロフィールとは     早稲田大学院でケインズに出会いました。 不動産好 …

投資に役立つ情報源とは

    目次1 とっておきの情報源とは。1.1 1)まずマクロの経済の分析が必要でしょう。1.2 2) 国内の経済を読み解くには高橋洋一さんですね。1.3 3)株については僕が参考 …

ワードプレスでブログをさらに作りました。ご高覧ください。

ワードプレスで最近ブログをさらに作りました。ご高覧ください。     マインドマップで自分を分析した結果です。     ブログの作成はマラソンとなりますが飽きず …

MBA留学時代で印象深かった授業

  MBA留学時代で印象深かった授業について述べてみたい。 目次1 印象深い授業がマーケティング2 特に印象的なのが統計学 印象深い授業がマーケティング     印象深い …

『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』

  目次1 『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語育成プログラム』2 リンキングとは3 ネイティブラッシュは忙しい人、時間のない人に向いた教材です 『7日間でネイティブ脳を作る「超速」英語 …

管理人のプロフィールです。

MBA留学。 早稲田大学院ケインズ研究。英会話習得法公開中。YouTuberとアフィリエイトをトライ中。 不動産投資株入門書作成中。中学時代柔道部。大学で中国語6年学習。  不動産会社7年。証券7年。商社ネット企業15年。資産運用得意。

詳しくはこちら