MBA留学体験で編み出した初心者のための英会話学習法

中学3年の英語力の初心者でも学べる英会話習得法を開発。MBA留学の経験から聴けて話せる英会話。あなたにも一言英会話ができるようにします。

留学 アフィリエイト 不動産株式投資

個人事業にMBAは役立たないか?

投稿日:


 

起業にアメリカのMBAは役立つのか?

一体、個人事業を起業するのにアメリカのMBAが役立つのかっていう疑問がわくよね。

 

はっきり言って、MBAは大企業に入って役立つものですね。

 

マクロ経済学の知識。統計学。数学。マーケティングの知識。会計学。法律論。人材論。経営学。

 

アメリカの大学で習ったことや大学時代に習ったMBA的な知識は、はっきり言って

 

大企業では役立つけど、シニアになって企業をやめて自分一人で食ってい行くと、

 

派遣社員には必要ない。個人事業でも必要ない。

 

必要なのは、パソコンやネットの知識、ブログの知識、ASPの知識。商品を売るための

 

テクニック。キーワードの選定法。顧客をいかに集めるか。

 

本当に大事なのは情報

 

今は、年金と、不動産投資と株式投資信託で収入を補完し、最後にブースターのように

 

ブログアフィリエイトに取り組んでいます。

 

自己アフィリエイトは十万円。楽天とアマゾンの売り上げがちょこっと

 

あるだけです。

 

ここで、一番大事なのは、投資する勇気だと思う。

 

この家を貸す勇気。住宅で3000万円のローンを組むときの勇気。

 

この時は、賃貸に出すといくらでかせるかと、あとはやってしまう勇気。失敗しないもんですけど

 

勇気が出ない。株式投資も、毎月分配型で、アジアリートと高金利インド通貨のコラボは、

 

安定して稼げる。アメリカのリートは取るベースだとリートの金利とドルの金利とドル値上げが狙える。

 

これも勇気がいる。

 

そこで、アフィリエイトや転売に戻ると、

 

転売は、お店に売っているものが本当に売れるか心配でできない。勇気がわかない。

家にあった古本はブックオフには売れるが、メリカリにはまだ出せない。出そうと思っている。

いらないものはワットマンには出せるし、骨董屋にもフルピなのやには出せるが、転売は

なかなか勇気がいる。

 

アフィリエイトも勇気がいる

 

アフィリエイトのやり方は、だいたいわかった。あとは、情報商材を買うか買わないか。

 

記事を外注に出すか出さないか。外注を管理できるか。記事を買う人できるか。

 

キーワードをうまく選定できるか。ASPの商品をうまく選定できるか。

 

結構むずそうでしょ。だからここからは、投資するお金と勇気が必要なんですな。

 

まあ、不動産の投資より簡単そうだけど、騙されそうだしね。

 

ネット業界には穴ぼこがあって落ちそうだしね。

 

不動産業界と証券業界はなんとなく穴が見えるけど。ネット業界は穴が見えない。

 

この穴は少しづつ経験し失敗して初めて見えてくる気がする。

 

YouTubeでいつも見ているキミアキ先生の動画を見ちゃうとビビるでしょ。

 

僕もバカかな。

 

 

これ見ちゃうと厳しいね。

 

この記事をお読みならこの記事もどうぞ。

経営コンサルタントを思い出す

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-留学, アフィリエイト, 不動産株式投資

執筆者:

関連記事

グーグルアドセンスはうまくいかない。

目次1  グーグルアドセンスは難しいね2 自己アフィリエイトが儲かるね  グーグルアドセンスは難しいね   Googleアドセンスがイマイチわかりにくい。 その原因をじっくり考えた。 &nb …

独自ドメインでサーバー契約してワードプレスでブログ始めました。

  独自ドメインでサーバー契約してワードプレスでブログ始めたので解説しますね。 目次1 独自ドメイン取りました2 1)MBA留学英会話習得法3 2)シニア応援ブログ4 3)A8大好きです5 …

アドセンスで否認された

  アドセンスで否認されたので音楽やろう思った。 アップルミュージックの音楽をいれてみようと   小さい頃、クラッシック音楽のレコードの配布を母親がやってくれていた。   …

ワードプレスでブログをさらに作りました。ご高覧ください。

ワードプレスで最近ブログをさらに作りました。ご高覧ください。     マインドマップで自分を分析した結果です。     ブログの作成はマラソンとなりますが飽きず …

ハピタスで稼ぐ方法の秘訣とは

  ハピタスで稼ぐ方法の秘訣について述べてみたいと思います。 ハピタスで稼ぐ方法を解説します。         広告の還元率が高いのが特徴です。 1ポ …

管理人のプロフィールです。

MBA留学。 早稲田大学院ケインズ研究。英会話習得法公開中。YouTuberとアフィリエイトをトライ中。 不動産投資株入門書作成中。中学時代柔道部。大学で中国語6年学習。  不動産会社7年。証券7年。商社ネット企業15年。資産運用得意。

詳しくはこちら