MBA留学した僕が英会話を毎日鍛える三つの方法とその効果とは。

僕がやってる方法はね。

 

英会話を上達させる三つの方法

 

1)朝起きたら日本語脳が起きる前に英語脳を必ず起こす。

 

 

朝起きたら日本語脳が起きる前に英語脳を必ず起こす。

人によって違うけど、私は株式投資が好きなので、CNBCを聴く。

英会話の勉強と株式投資の勉強が一挙両得でできちゃう。

 

2)YouTubeで英語のアフィリエイトをやってるODiさんのYouTubeを活用する。

 

YouTubeで英語のアフィリエイトをやってるODiさんのYouTubeを活用する。

ODiさんのYouTubeを立ち上げて、それから英語の字幕をオンにします。

そうするとODiさんが喋ると英語の字幕が出ます。まず全部を一通り聴きます。

全体の話を掴んだら、ワンフレーズごとに話を聴いて行きます。

英語は中学三年の実力でわかります。

問題は会話のスピードと抑揚と発音とリエゾンです。

 

そこで、メモ帳を用意します。そして、ワンフレーズごとにメモ帳に英語を入力して、

そして、ODiさんの英語のフレーズをシャドーイングします。

これを繰り返して、全部終わるまでに相当時間がかかります。20分の動画では一時間

以上かかるかな。でもこれを耐えるとかなり実力が上がります。

一応終わったら字幕を決して、普通のスピードで聴いてみましょう。

これで実力がアップして行きます。

 

3)ODiさんのYouTubeで出てくるサイトを見まくる。

ODiさんのYouTubeで出てくるサイトを英語で見まくる。

この中では、

GoDadyとか。

AmazonAssociateとか。

RecodingNowとか。

affiliatemarketingchamp.comとか。

読むだけでも英語の勉強になるね。

 

私の感想とは

 

感想は、結構文法で習った通り話していると感心する。

抑揚とかをシャドーイングして覚えるといい感じだね。

このやり方だとTOEICの試験に役立ちそうだね。

 

これに関連する他の記事はこれです。よろしければご覧ください。

アフィリエイトやって気づいた英会話習得との3つの共通点とは