MBA留学体験で編み出した初心者のための英会話学習法

中学3年の英語力の初心者でも学べる英会話習得法を開発。MBA留学の経験から聴けて話せる英会話。あなたにも一言英会話ができるようにします。

留学

英会話のヒアリングができた後はどうするか  

投稿日:


(日比谷)

 

英会話のヒアリングができた後の勉強法は?

英会話のヒアリングができた後の勉強法はどうするのか?

 

ヒアリアングは、2年間ずっとFENやCNBCや好きな英語のYouTubeを聴き流せばいいです。

 

そうすると、ある日、突然英語が聴き分けられるようになります!

 

それからやることは、最初の言葉の主語動詞名詞を聴いて書くこと。

 

すごく速いので難しいですが。その書いた単語は、正確でなくていいです。

 

聴いたまま書くのです。それがフランス語のリエゾンを鍛えることです。

 

それから、英英辞典を使いましょう。今ならネットでに英英辞典の無料アプリがあります。

 

それを今度はじっくり読みます。そこで決して日本語訳にしないのです。画面を思い受けべてください。

 

英語を英語として脳に吸収させます。そうです、赤ちゃんが母親から学んだ方式です。

 

そして、一晩眠ったら、英英辞典をもう一度開いで、前の日に調べた言葉の意味を

 

思い浮かべてください。そうすると不思議不思議なことに英語が頭に吸収されます。

 

これは本当に大事なことです。

 

英語のリズムは外人の日本語に学ぶ

 

英語のリズムは外人の日本語に学ぶと言うのが正しいのです。

 

日本語は母音でできているので、どうしてもゆっくりなるし、文章の最後にならないと意味が通じない。

 

だから最後を聴く癖が付いている。英語国民は、最初に結論を早く言うのでそれに慣れている。

 

この練習をしないと絶対にヒアリングは上達しない。

 

初めて日本にきた英語の先生とか、テレビに出てきた英語をしゃべる外人は、

 

ともかく抑揚のあるリズムのある日本語を喋りますね。あの真似をしてください。

 

そしてそのように英語を喋ると正解になります。

 

これは結構大事なことです。

 

英語を喋るには発音の練習がポイントですね。

 

発音をしっかり学ぶことが英語学習のキモです。

 

日本では、幼い頃から英語はカタカナやローマ字で教えられます。

 

これが最悪なんですね。カタカナ英語もローマ字英語も、発音がめちゃくちゃで教わります。

 

誰も疑問を言いません。大人がひどい発音のカタカナ英語をしゃべっていると子供は正しいものと

 

思ってしまいます。特に、日本は、明治維新の時に和魂洋才を掲げました。その時に英語は日本語で

 

教える伝統ができました。英国連邦の人をみてください。英語は誰でも話します。

 

英語を聴いて話さないとエリートに慣れないのです。

 

だから、官僚や大学教授は留学しますし、資産家のセレブの子供は小さい頃から英語を学びます。

 

英語がエリートと非エリートの境界を形成します。

 

僕の英会話習得法をやればヒアリング、リーディング、一言英会話には困らなくなります。

 

次は発音について述べたいと思います。

 

僕のアマゾンの英会話習得の本です。ぜひお読みください。

 

メルマガ作成時には充実させて非売品にします。

 

 

 

YouTubeも作りました。

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-留学

執筆者:

関連記事

私のプロフィールを紹介します。

僕のプロフィールを説明しようと思います。   目次1 僕のプロフィールとは2 定年後の課題 僕のプロフィールとは     早稲田大学院でケインズに出会いました。 不動産好 …

長谷川慶太郎先生の最近の本でめざめました

        長谷川さんは、昔から経済評論家として有名ですが。   今回の本は感激しましたね。   本の名前は、「世界は再び日本を見倣う日 …

人参は体にいいですね。

  目次1 人参は体にいいらしい2 天然のにがり成分とは 人参は体にいいらしい 人参は体にいいらしいですよ。 僕も最近毎日食べてます。   一本三十円。安いでしょ。シニアには助かる …

アドセンスで否認された

  アドセンスで否認されたので音楽やろう思った。 アップルミュージックの音楽をいれてみようと   小さい頃、クラッシック音楽のレコードの配布を母親がやってくれていた。   …

朝から英語脳を起こすと英語が上手くなる  

  朝から英語脳を起こすと英語が上手くなるのですね。それについて述べたいと思います。 目次1  英語脳を起こせ2 基本は発音だ  英語脳を起こせ     朝起きたら英語脳 …

管理人のプロフィールです。

MBA留学。 早稲田大学院ケインズ研究。英会話習得法公開中。YouTuberとアフィリエイトをトライ中。 不動産投資株入門書作成中。中学時代柔道部。大学で中国語6年学習。  不動産会社7年。証券7年。商社ネット企業15年。資産運用得意。

詳しくはこちら