目次

糖尿で始めた減量

 

実は私は中年時には90キロはありました。

5年前でも85キロはありました。

現在は70キロキリギリです。

この物語は痩せたい人にぴったりですね。

痩せたのは。

 

1) 年金生活で節約が必要になりました。

2) 糖尿とコレステロールが幸い。

糖尿で栄養の吸収を遅らせるサプリを飲む。

コレステロールを減らすのに一日二食として

お腹減らすと身体中の油を使うことで油分が減った。

3) 散歩を増やして歩くようになりました。

4) これで10キロ減りました。

一番は砂糖を一切シャット。特にコーラやコーヒーなどの

清涼飲料は厳禁です。

外食やコンビニの食べ物に腐るのを防止のために意外と砂糖が入ってます。

 

現在の主な食べ物

豆腐とキムチ納豆。おしんこ。お味噌汁。

主食はご飯の量は少なめに。

栄養補給には人参です。これは別に話します。

きづかなかったのはお肉の効用。

お肉は糖尿にもいい。

そしてお肉を食べるとお腹が減らない。腹持ちがいい。

もっと痩せられるけど無理はやめました。

少食になるとなれます。

 

砂糖とは

気づいたのは砂糖を食べるとどんどん欲しくなる麻薬のような感じです。

それと砂糖はいろんなイベントに使われます。

バレンタインデー。ハロウイーン。

 

テレビでは砂糖の菓子やコーラの宣伝がすごい。洗脳して来ます。

これに気づいたのは必死にアフィリエイトをやってテレビを見ないで

一年ぐらい経ちました。

 

 

それで砂糖がテレビで刷り込まれることがわかりました。

砂糖の生産国や資本を調べるとこの辺がわかります。

砂糖を食べると人間は飢餓時代の記憶で安心するのでしょう。

一日一食の人が健康になるのはよくあることですが。

 

三食を食べるということはGHQが日本の学校で始めたことですね。

まあ参考になれば幸いです。

やりすぎはいけないので自己責任でお願いします。

山で災害にあって生き残る人に案外太った人がいるということも

ありますからね。

 

ダイエットの本は参考になりますよ。あわせて読んでみてくださいね。